田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

中華まんミュージアム

f:id:tanaka-sr:20190707005335p:plain

入間市に新設された銀座中村屋の武蔵工場に中華まんミュージアムができたのはご存じのとおりです。

1月25日のオープンでした。

www.nakamuraya.co.jp

行ってみたかったのですが予約いっぱいで、更には5月1日から8月15日までは工場の生産調整のため休館中ということでした。

 

どこにあるのかと思っていたのですが、今日、顧問先様へ行く途中に発見。

大妻女子大学の跡地でした。

移転後に何ができるのか?とは思っていたのですけどね。

f:id:tanaka-sr:20190707010124p:plain

 

8月16日から見学再開で、7月16日の0時からWEBで申し込み受付開始となります。

f:id:tanaka-sr:20190707010659j:plain

 

真夏に食べる肉まん・あんまんもいいかもしれません。

まあ、ひとりでは行けませんけど。