田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

徹夜祭り

f:id:tanaka-sr:20190404013341j:plain

出ました。

徹夜パンダ。

 

久しぶりに今日は徹夜しました。

 

一昨日(19日)、昨日(20日)と全国社会保険労務士会連合会主催の働き方改革研修会に出席していたものですから、仕事がオセオセで。

でも、同一労働同一賃金のところが良く理解できましたので、2日間大宮まで足を運んだ甲斐はありました。

 

そんなわけで、顧問先の社会福祉法人が4月に設置する小規模保育施設認可申請書関連書類を作成してました。

提出期限21日の書類をなんとか作成し、さっきメールで送信完了・・・

あとは、登記されていないことの証明書が早く届けばいいのですが。

 

本当に、この年になると徹夜がきついです。

今日はこのまま八王子の顧問先様へご訪問。

取って返して、狭山市内の顧問先へ給与明細書をお届けに行かなくては。

 

今のところ、3月いっぱいまで1日も予定の空きがありません。

ありがたいことです。

 

さて、今日も頑張ろう。