田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

トレーニング

f:id:tanaka-sr:20210117224632j:plain

 

12月に受けた人間ドックで、ものの見事にコロナ太りの指摘を受けました。

生活態度を改めて運動を取り入れ、減量しろと。

 

まあ、自覚はあったのですが、お医者さんから改めて言われると心に響きます。

 

そこでこのところ忙しさのあまり全く乗れていなかった自転車を再開することにしました。

 

これまで真冬用のウエアは持っていなかったので年末に買い込み、1月1日から乗ろうと思たのですが、いろいろあって乗ることができず、今日、やっと乗ってきました。

 

レーニング目的なので、愛車のトレックに乗っていつもの入間川サイクリング道路へ。

 

f:id:tanaka-sr:20210117233759j:plain

 

42.9㎞に2時間50分( ̄▽ ̄)

 

久しぶりだったのでかなり抑えて走った結果ですが・・・

 

f:id:tanaka-sr:20210117232059p:plain

 

自転車の整備はしていたのですが、乗るのは本当に久しぶりです。

当然、筋力も落ちていて全く乗れていません。

これからはなんとか時間を作って、無理やりでも乗ろうと思いました。

 

収穫は、今日の天気(気温8度前後)ならウエアが対応できていたということでしょうか。

自転車は走行中ずっと風に当たっているので体表面は結構冷えるんです。

耳は冷たかったけど、体を冷やさずに走れました。

 

このブログにも何回か書いた河川敷公園内に設置されるスタバ。

大分できてきました。

 

f:id:tanaka-sr:20210117232853j:plain

 

広いので、オープンテラスもかなりとれそうです。

ロードのためのサイクルスタンドを設置してくれるといいのですけどね。