田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

狭山市河川敷中央公園にスタバが!

f:id:tanaka-sr:20200105014427j:image

 

今年も結局、2日から連日仕事をしているのですが、予定通りに進まず、早くも困っています。

やらなければならない事が思った以上に多いです。

とりあえず、所得税徴収高計算書は作り終えました。

当事務所は、25日締め末日払いなのですが、年末は28日で職員は終わりとなったので、バタバタの年末調整となってしまいました。

 

さて、我が街狭山にスタバができるそうです。

といっても、普通の店なら既にあります。

今回発表されたのは、全国初、河川敷に出店ということです。

 

2011年に国の河川敷地占用許可準則が改正され、地域再生に資する営業活動が可能になったことを受け、かねてから入間川地域活性化資源としてプロジェクトを進めてきた狭山市が誘致をしたと。無事、基本協定の調印がされたとニュースになってました。

 

f:id:tanaka-sr:20200105014037j:image

完成イメージはこんな感じらしいです。

 

入間川左岸の柏原地区に河川敷中央公園が整備されています。結構きれいな公園です。自転車イベントとか、キャンドルイベントとかやってます。

あの場所にスタバは、割と良いかもしれません。

 

僕は、スタバのコーヒー自体はそれほど好きではないのですが、あの公園のロケーションなら行ってのんびりするのは、とても良い気がします。

入間川サイクリングロードも通っているので、途中テラスで休憩というのもいい感じです。

是非サイクルスタンドを設置して欲しいですねヽ(^o^)丿

今年中には営業開始される予定だそうですから、楽しみに待とうと思います。

 

小谷野市長に会う機会があったら、この件お話を聞いてみます。