役員選考委員会
令和3年1月7日(木)15時30分より埼玉県社会保険労務士会所沢支部の役員選考委員会が開催されました。
次年度令和3年度は現役員の任期2年が満了し、改選期に当たります。
支部規則によりこの時季に次年度役員の選考を行い、4月の支部総会で承認を得ると新役員による支部運営が開始されます。
毎年、難航するのですよね(^-^;
前回は僕が役員選考委員長を務めたのですが、厚生委員会担当の理事がなかなか引き受けてもらえず、えらく難儀いたしました( ;∀;)
今年はその轍を踏まないようにと、次期支部長候補が早めに動いて共に働いてくれる人に声をかけて・・・と思っていたところで新型コロナウイルス感染症がパンデミックと。
直接支部会員と会う機会が極端になくなり、更には雇用調整助成金だ、特例月変だ、なんだかんだと社労士は忙しくなり、次期役員どころではなくなりました。
それでもなんとか頑張ったようで、今年はスムーズに役員候補の人たちが快くお引き受けいただけました。
候補者の役員資格を審査し、委員会選出で2名の理事を加え、17時には無事終了。
このまま総会で承認を得れば、理事19名、監事2名の理事会構成で令和5年までの2年間をやっていきます。
このまま新規感染者が収まらないようだと4月の総会も開催が怪しくなりますが、なるようにしかならないと思って前向きに行きたいと思います。