田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

タイヤ交換

f:id:tanaka-sr:20200111233952j:plain

自転車のタイヤを変えました。

Vittoria(ヴィットリア)「RUBINO PRO SPEED」

 

最近あまり乗れていなかった自転車ですが、タイヤもだいぶ摩耗してパンクが心配だったのと、「良いタイヤは世界が変わる」と聞いたので、タイヤ交換をしようと心に決めていました。

 

ということで、いつもお世話になっている、三井アウトレットモール入間の中にある

f:id:tanaka-sr:20200112001628p:plain ワイズロード入間店 へ。

 

事前調査により、購入候補を3つほどに絞っていました。

 ①Continental Grand Prix 5000

 ②Pirelli P ZERO VELO

 ③vittoria CORSA

どれもちょっとお高いですが、良いタイヤです。

 

行ってはみたものの、25cは沢山あるのに、23cが全然ない( ゚Д゚)

店員さんに聞いたら、お正月で一気に売れてしまい、今一番在庫がない時なんだそうです。

完全に乗り遅れてました。

 

唯一23cの在庫があった Vittoria RUBINO PRO SPEED を2本購入。

チューブも新調しました。

 

f:id:tanaka-sr:20200112000803j:plain

 

後で調べたら、RUBINO PROもグラフェン使用モデルで、定評のあるタイヤでした。

定価6,800円(1本)を3,780円(税抜き)で買えたので、良しとしましょう。

 

帰宅後、さっそくいそいそとタイヤ交換作業に入ります。

f:id:tanaka-sr:20200112001048j:plain

古いタイヤをリムから外します。

 

で、新しいタイヤを装着。

f:id:tanaka-sr:20200112001123j:plain

余り慣れていないので、2本組むのに結構時間がかかりました。

 

f:id:tanaka-sr:20200112001104j:plain

 

交換作業中は、この空気入れが重宝しました。

f:id:tanaka-sr:20200112001130j:plain

これ、押してる時も引いてる時も、両方向で空気が入る仕組みになっています。

良い買い物をしました。

 

早くこのタイヤで走ってみたいです。

今はちょっと仕事が立て込んでいて時間が取れないのと、寒いのでアレなんですが(*_*)