田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

新年初詣

f:id:tanaka-sr:20210201000125j:plain

 

1月30日(土)に延び延びになっていた初詣へ行ってきました。

毎年昇殿参拝をしている高麗神社です。

 

tanaka-sr.hatenablog.jp

 

tanaka-sr.hatenablog.jp

 

「神様は遅くお参りしても気にされないから」と言われて今まで思いとどまっていましたが、新年の祝詞は1月いっぱいと聞いたので、最後のチャンスと思ってのお参りです。

 

密にならないようにと思って15時過ぎに出かけました。

 

f:id:tanaka-sr:20210201000521j:plain

 

やっぱり参拝客は少なかったです。

 

f:id:tanaka-sr:20210201000600j:plain

 

f:id:tanaka-sr:20210201000632j:plain

 

 

お札をいただいて駐車場へ戻る途中、サイクルスタンドに気が付きました。

非常に良いことです。

そういえば、毎年境内でローダーを見かけています。皆さん自転車に乗って参拝に来ているのんですね。

 

f:id:tanaka-sr:20210201000702j:plain

 

 2021年になっても仕事が押していて、なかなか自転車にも乗れません。