田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

ふじみ野救急クリニック増築中

f:id:tanaka-sr:20200814011418j:plain

 

今日も暑かったですね。

写真の時点では外気温37℃でしたが、この後もっと上がりました。

 

 

午前中、所沢市にある顧問先さんと就業規則の打合せがあり、PCを持って出かけました。

このあたりでは、8月13日は迎え盆です。

仕事が休みな人が多く、例年だと車が少なくて走りやすいのだけれど、昨日・今日と道は渋滞が多いです。みんな家にいて、近場でうろうろしているのだなあと感じます。

 

午後はふじみ野市社会保険の新規適用についてご相談があるので、途中所沢年金事務所によって新規適用セットと社会保険関係の資料を仕入れ、真っすぐふじみ野市へ向かいました。

 

ここの事業所は初めてのところだったので、今日はネクタイを締めて、上着着用です。

 

 

途中、無事復興なったアスクルの物流センター「LOGI‘Q(ロジック)三芳」前を通ります。

f:id:tanaka-sr:20200814010512j:plain

 

水分補給のため、寄ったコンビニの隣が今やPCR検査や新型コロナウイルス感染患者の受け入れで有名になった「ふじみ野救急クリニック」でした。

 

f:id:tanaka-sr:20200814005106j:plain

 

ちょっと前のテレビ報道ではコロナウイルス関係の創設施設が外丸出しで野戦病院のようでしたが、今はきれいに収まっています。

そして隣地では増設工事中。

なかなか立派な施設にリニューアルされるようです。

 

koyu-kai.jp

 

看護師さんをはじめ、スタッフの皆さんは大変だと思いますが、志を貫いていって欲しいですね。