田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

川越年金事務所 移転してるのは知っていたのだけれど

f:id:tanaka-sr:20200816221330j:plain

 

支部は所沢支部ですが、川越年金事務所も良くお世話になります。

 

算定基礎届のシーズンは終わり、8月に入って何件か総合調査が当たりました。

 

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止措置の一環として、調査書類はコピーして提出、調査後は年金事務所で破棄というところが多いと思いますが、川越年金事務所もそうでした。

 

ですが、2年分のタイムカードコピーとか大変なんですよね。

10人未満の事業所ならともかく、50人くらいいると24か月分は結構な手間と量になります。

 

で、顧問先事業所の担当者と相談のうえ、いくつかのところは僕が原本を提出ー引き取りをすることになりました。

 

そんなこともあり、小手調べに別件決定通知書再交付申請をしに川越年金事務所へ行こうとしたのですが、思い違いをして隣のウエスタ川越へ行ってしまいました。

 

f:id:tanaka-sr:20200816222042j:plain

 

駐車してからエレベーターのところにある案内表示を見ると・・・

f:id:tanaka-sr:20200816222159j:plain

 

どこにもないじゃあないですか( ;∀;)

 

時刻が16時45分くらいになっていたので、かなり焦ります。

スマホで確認すると、新しく隣にできたU PLACEの5階でした。

 

u-place.jp

あわてて小走りに向かいますが、いろいろわからなくてうろうろ。

 

なんとかエレベータにたどり着き、ギリギリセーフ。

 

f:id:tanaka-sr:20200816222642j:plain

 

以前の天井の低い、圧迫感のある感じはなくなって、清潔感のある明るい感じになってました。

 

窓口にはいつもお世話になっている職員さんが出て対応していただけましたので、駐車場は変わらないこととか、少し事情をお聞きして帰ってきました。

 

帰り道、きょろきょろしてみると、小江戸ブルワリーのレストランとかマクドナルドとか、カレー屋さんとかあります。

タリーズもあったな。

上階は東武ホテルの客室になっています。

www.tobuhotel.co.jp

 

さて、今週は、調査資料を台車で納品だ。

 

※エレベーターのところに「台車使用禁止」と貼ってあったのがすごく気になります。