田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

プリンターが届かない( ;∀;)

f:id:tanaka-sr:20200622232832p:plain

 

事務所で使っているプリンター VP-4300をAmazonで購入しようとしていることを前々回のブログで書きました。

 

tanaka-sr.hatenablog.jp

 

で、Amazonさんは6月20日に届くと言っていたのですけども。

 

今日になっても届かない( ;∀;)

 

それどころか、Amazonマーケットプレイスでのご注文はいかがでしたか?」とメールを送ってくるなんて、いい度胸している。

 

配送を担当するヤマト運輸さんの手違いかと思って問い合わせをしてみると、それらしい荷物は見当たらないと回答。

 

どういうこと(@_@)

 

今回のものは萬流さんという業者さんからの出品物だったのでマーケットプレイス扱いなのですが、Amazonフルフィルメントセンターによる発送商品なので、保管・注文処理・梱包・出荷までAmazonが受け持つものです。

それなのに、Amazonカスタマーセンターはコロナウイルス対応を理由に電話にすら出ない。

 

仕方ないので出品者である萬流通さんにメールを送るとすぐに返信がありました。

ヤマト運輸の西埼玉AFC営業所にも問い合わせをしていただき、いろいろ動いてくれました。

そして、こちらの困窮に配慮してくれたのか、手元にあった代替え機をわざわざ事務所まで持ってきてくれました。

 

ああ、なんて素晴らしい(´▽`*)

 

なんとか給与明細書を印刷して、15日締め給与計算は何とか納品できました。

 

萬流通さん、顧客満足度100%だったのですが、あれはステマではなく、真実その通りだと思いました。

時間がないので今回の発注はキャンセルして、VP-4400を発注しようかと考えていたのですが、ここまでしていただいたらキャンセルできないですね。

 

あとは、発注したブツが届くのを待つのみなのですが、さて、Amazonさん、いつになったら届けてくれるのでしょうか。

AFCから発送でトラッキングが止まっているので、恐らく発送ミスではないかと踏んでいます。間違っていたら、ごめんなさい。)

 

この顛末は、またいずれ。