田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

4連休中ですが

f:id:tanaka-sr:20200724131813j:plain

世の中は4連休。

本当なら東京オリンピック2020でしたね。

 

弊事務所は平時通り営業しております。

今月はこの4連休のおかげで20日締めの給与計算業務がキツキツです。

 

本日午前中に給与明細書等をお届けに行ったところ、顧問先の女将さんから、お昼に食べなさいといってうな重をいただきました。

それも事務所所員の5人分

 

ありがたいです。

 

予約を入れてくださたので、会社を出て真っすぐにウナギ屋さんへ向かいます。

 

f:id:tanaka-sr:20200724133546j:plain

f:id:tanaka-sr:20200724133514j:plain

川越にある「いちのや」さん

 

天保3年(1832年)から営業しています。

tabelog.com

 

こんな感じ。

すごく混んでいるからということで、持ち帰りにしていただきました。

 

f:id:tanaka-sr:20200724133755j:plain

お昼時分に行ったということもありますが、駐車場は満車、お店のなかも順番を待つ人でごった返しています。

そういえば、川越の街中も観光客がたくさんいました。

 

f:id:tanaka-sr:20200724134032j:plain

 

地元でも群を抜いた老舗で、ちょっとお高い(しかも、鰻自体がシラスウナギの減少で高騰している。)のですが、本当にありがたいです。

出勤してもらった事務所職員さんには、ご褒美です。

僕はお金出してないですけど( ̄▽ ̄)

 

頑張っていると、たまに良いことがあるということで。