田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

キーボード 破損

f:id:tanaka-sr:20200617004241j:plain

4月に購入して、イイ感じに使ってきた logicoolKX800 MX KEYS

 

F12キーが破損して取れてしまいました。

 

f:id:tanaka-sr:20200617004618j:plain

 

いつ、何が原因で取れてしまったのか、記憶にありません。

 

が、キートップの爪が折れてしまっているようで、ハメてもハメても取れてしまいます。

まあ、乗っかることは乗っかるので、押せないことはないんですけどね。

 

試しに、ロジクールへ状況をメールしてみました。

 

すると、きちんと返事が来ました。

 

f:id:tanaka-sr:20200623000744j:plain

 

Srilakshmiさんが担当です。

どう読むのか、さっぱりわかりません。

ロジクールは、スイス・ローザンヌに本社を置くLogitech International S.A.の日本法人なので、サポートはスイスの人なんでしょうか。

 

 ①製品シリアル番号の画像、②製品の購入証明書の画像、③破損した原因の3点を返信するようにありました。

 

画像を撮影してメール返信。

 

保証期間内であることを確認してくれて、交換をしてくれることになったのですが、KX800の在庫がないということで、代替えとしてCRAFT KX1000sを送ってくれる(との申し出をいただきました。

 

( ゚Д゚)

凄くアップグレードしてしまうんですけど。

 

当然断るわけもなく、感謝申し上げてメール返信。

 

しばらくして送られてきました、CRAFT

f:id:tanaka-sr:20200625234353j:plain

上がKX800、下がKX1000s

 

 

クリエイティブ入力ダイヤルが付いているんです。

f:id:tanaka-sr:20200625234338j:plain

 

デカくて、重いです。

 

キータッチはKX800と変わらず。

 

申し訳ない、Logitech