田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

近視が

f:id:tanaka-sr:20210212212112j:plain

 

今年は運転免許の更新なのですが、まだ行けていません。

新型コロナウイルスが原因ではあります。

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るうことから助成金の申請や就業規則の整備など仕事が増えてしまい、更新に行っている時間がありません。

 

おまけに、12月に受けた人間ドックで視力が引っ掛かり、そのままでは免許更新ができないレベルであることも大きな障害となっています。

 

ということで

眼鏡を作りました。

 

思い切って「遠くが見えるメガネ」「近くが見えるメガネ」の二刀流。

(老眼鏡ではありません。)

 

手前の青い方が近距離用メガネで、PC作業用にブルーライトカットコーティングもしています。

最近のブルーカットコーティングはレンズの色が赤っぽくならないのですね。

 

奥のメガネは以前からかけているもので、レンズを入れ替えて遠くが見えるようにしました。

どうしても999.9のフレームが欲しくて作ったものなので、愛着があります。

 

さてこれで見えない問題はクリアされましたが、時間という最大の問題が残っています。今月中に行かないと失効です。

 

鴻巣は遠いです。

事業自得ですが。