田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

アイロンがけ

f:id:tanaka-sr:20201213233202p:plain

 

12月

師走とはよく言ったものです。

特に今年は東奔西走、年末調整に雇用調整助成金特定求職者雇用開発助成金、学校休業等対応助成金の申請が重なったところへ、このところ顧問先での労災事故が止まりません。

 

このブログもなかなか更新できません。

 

そんな中、事業主さんが新型コロナウイルス陽性となり、入院されてしまいました。

急遽、12月給与計算と年末調整代行のご依頼があり、昨日・今日と2日間作業を行ってきました。

スケジュール上、どうしても平日に訪問することができないので土日に鍵を開けてもらい、ひたすらに作業。

6施設分で職員数が280人くらいあるので、この2日間は年調マシーンになり切りました。

 

今日はさすがにへとへとになったので、事務所に戻ってから趣味のアイロンがけをしてストレス発散しました。

 

 

アイロンがけを始めてもはや20年くらいになります。

今の愛機はティファールアルティメット スチームパワー FV9604で、なんだかんだで2015年から使っています。

その前はパナソニックのコードレスを使っていたのですが、スチームのパワーに物足りなさを感じ、ティファールに替えました。

 

f:id:tanaka-sr:20201214001929j:plain

こんな感じのしわしわシャツを

 

f:id:tanaka-sr:20201214002043j:plain

パリッと仕上げます。

 

f:id:tanaka-sr:20201214002148j:plain

スーツのパンツもパリっ。

 

洗濯・アイロンがけが趣味という同志は結構多いです。

 

さて、上手く仕上げたシャツを着て、明日からも頑張ろう。