田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

花植え

f:id:tanaka-sr:20191109225058j:plain

最近仕事や会務にバタバタしていて、全くブログの更新ができませんでした。

11月になっても状況はあまり変わらないのですが、今年もあと2か月を切り、あらためて頑張らなければと決意しているところです。

 

さて、今日はロータリークラブの例会振り替えで、新狭山で行っている川越狭山工業団地内の花植え活動をやってきました。

工業団地内を通る西武線の線路沿いに、草取りと清掃をしながらパンジーを植えていくというものです。

当日は工業団地に居を構える、本田技研工業埼玉製作所やキッコーマン、ロッテ、新狭山グランドボウルなど企業の社員や我が新狭山ロータリークラブ、その他各所から人が集まり、総勢150人を超える数が集まりました。

f:id:tanaka-sr:20191109225904j:plain

狭山市小谷野市長も朝からいらっしゃり、お言葉をいただきました。

 

1.5キロ弱を総がかりでパンジーを植えていきます。

流石は150人、1時間ほどで作業が終わりました。

 

その後は慰労しあいながら解散。

なんだかんだでオジサンたちは頑張ってます。

f:id:tanaka-sr:20191109224940j:plain

 

参加者には協賛各社から協賛品が配られ、帰ってから袋の中を開けてみると思った以上にたくさん入っていました。

f:id:tanaka-sr:20191109230447j:plain

特に、「赤の緑茶」はレアものです。

爽香杏仁ってどんな味がするのかな?豆乳飲料なんですけどね。