田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

来週は浦和詣で

f:id:tanaka-sr:20190513224317j:plain

相変わらず毎日毎日バタバタ動いています。

特に来週5月19日(日)から5月24日(金)の1週間が酷い。

 

19日(日)深谷市埼玉工業大学ロータリークラブの地区研修・協議会

20日(月)保育労務管理研修会を開催(埼玉会事業開発委員長として主催)

21日(火)所沢支部の例会・代議員打合せ会議

22日(水)さいたま市浦和区の県民健康センターで働き方改革研修会に参加

23日(木)埼玉会新役員候補者会議

24日(金)狭山商工会議所の監査(AM)・顧問先で働き方改革対策会議講師(PM)

 

どうしたことでしょう。

1週間に3日も浦和ですよ。

 

とはいえ、ロータリークラブでは幹事をやっているので研修・協議会は休めない。

保育労務管理研修は、主催責任者だから休めない。

支部支部で、総務を司る副支部長だから休めない。

働き方改革研修会は、埼玉会派遣の全社連伝達研修受講者なので休めない。

次年度も埼玉会理事、埼玉政連幹事として出向するので休めない。

監査は、商工会議所監事をやっているので休めない。

 

どれもこれも強制参加イベントですね。

 

合間に、就業規則改定の依頼を受けているのが両手に余り、決算業務があと2本残っていて、もうすぐ算定基礎届のシーズンイン。

いつ仕事をすれば良いのだろう・・・( ;∀;)

眠れない日々が続く。

 

ついでに社労士会関係の予定でいくと

5月30日(木)埼玉会理事会・幹事会

6月  6日(木)埼玉会通常総会・埼玉政連定期大会

6月11日(火)支部理事会

6月21日(金)埼玉会理事会

6月24日(月)埼玉会正副会長ー正副委員長面談

7月10日(水)埼玉会理事会

 

引き受けた以上は与えられた役割はきちんとこなしますが、狭山から浦和へ行くのって結構大変なんですよ。

 

頑張りマス。