田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

ひとり飯

f:id:tanaka-sr:20190619204316j:plain

結局17日は徹夜でした。

仕事って、本当に厳しいです(+_+)

でも、応援してくれる人がいるので頑張れます。

ユンケルを差し入れてくださった方もいて、お陰様で本当に頑張れました。

この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

 

さて、ひとり飯です。

自分、本当にひとり飯ってダメなんですよね。

というか、そもそも食事自体に対してあまり興味がない(@_@;)

食事自体は単なる活動エネルギーの摂取だと考えている。

高いお金を出す価値はないと思っている。

ですから、普段ひとりで行動していると、まずお店に入って何かを食べるということがありません。

大体コンビニでおにぎりか何か適当に買って、移動しながら食べるくらい。

12時から13時は道路も比較的すいていて、距離が稼げるのです。

 

カロリーメイトをはじめとした「バランス栄養食」ってかなり助かります。

ですから、昼食(?)によるお店がドラッグストアということもよくありますし、このてのものは日持ちするので買い置きをして車やデスクに常備しています。

 

 

食事って、一緒にいたい相手と食べるから美味しいと思うのです。

どんな高級店にいっても、好きな人と食べる牛丼の方が確実に美味しいと思います。

まあ、当たり前のことですが、そもそも食事って「わざわざするもの」と考えている自分からすると大きな要素です。

 

美味しい食事がしたいなぁ( ;∀;)