田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

4月の雪

f:id:tanaka-sr:20190410212944p:plain

今朝、雪が降りました。
4月の雪は久しぶりです。

本当に大きな牡丹雪でした。

 

降っていた時間はほんの少しでしたが、少しの驚きと幻想的な降り方で「このまま降り続いてもいいかな」と思ってしまいました。

 

この4月は、よく考えたら26日が月末みたいなもので、ただでさえ忙しいところにきて時間も何も足りません。

そんな中、助けてくださる人、気遣ってくださる人、優しい言葉をかけてくれる人、本当にありがたいです。

心から感謝します。

こうして一人PCに向かっていると、そうした言葉や気持ちに励まされます。

自分は恵まれていると、改めて感じた日でした。

 

とにかく頑張れば道は開けると、それだけを信じて進むだけです。

せめて月に2日くらいは、自分のための時間を作らないといけないと。

今年の目標に加えます。

まずは寝ないと。