田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

総合労働相談所・年金相談センター運営委員会

f:id:tanaka-sr:20190622003220p:plain

 

今日は午後から浦和の事務局会議室で埼玉県社会保険労務士会の第1回理事会がありました。

今期の人事その他が決まり、いよいよ2年間のお役目スタートです。

 

自分が受け持つことになったのは「総合労働相談所・年金相談センター運営委員会」「社労士会労働紛争解決センター埼玉運営委員会」

そのうち総合労働相談所・年金相談センターについては「7月3日、11日、17日と既に相談申し込みが来ているので対応を」と言われました。

 

え(@_@;)

まだ各支部からの委員推薦もされていないから委員会としての体裁すら整っていないのですけど(+_+)

 

急遽、理事会終了後に新しく決まった副委員長さんと非公式ながら委員会の開催をして、対応とこれからの大まかな日程を決めました。

 

社会保険算定基礎届・労働保険年度更新と多忙な時期ではありますが、7月16日(火)には第1回委員会を開催。

8月2日(金)には相談員を一堂に集めて第1回目の研修会開催を決定です。

ちなみに、7月3日と11日の相談については、正副委員長で対応することになりました。

 

前期、力の限り頑張った事業開発委員会から担当を外れ、「少しは自分のペースでできるようになるのかな」なんて思っていたらとんでもない。想像を超えてやることの多い委員会でした。

 

まあ、お引き受けした以上は手落ちのないよう、きっちりとやるだけですけどね。

 

これから2年間お世話になる、担当副会長のKさん、副委員長のEさんとTさん、それに事務局のMさん。

一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。