田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

確定申告はようやく終わったけれども

f:id:tanaka-sr:20210415205245j:plain

 

今日4月15日まで延長されていた令和2年分の確定申告、申告期限となりました。

 

昨年の申告は14日未明になってしまいましたが、今年は何とか12日に提出できました。

 

しかし実際は今年の申告も苦労しました。

3月15日までに出来ていませんし。

 

昨年からID・パスワードによる電子申告にしたのですが、いちいちマイナンバーカードをリーダーに差し込んだりしなくていいので楽ちんです。

e-Taxもだいぶ使いやすくなってきました。

 

昨年は1年通して雇用調整助成金で明け暮れました。

幸い良い職員に恵まれてここまでやってこられましたが、自分の仕事は溜まる一方。

今年に入って顧問契先の入れ替えが多くありましたが、給与計算の仕事も増え(てしまい)、事務所としても相変わらず天手古舞の状態です。

 

tanaka-sr.hatenablog.jp

 

もう1人くらい職員を増強しないといけないような気がしてきている今日この頃。

 

 

このブログも前回更新から18日も経ってしまいました。

 

仕事や社労士会のことが立て込んで、今年は4月から疲労困憊です。

22日には支部通常総会、6月8日は埼玉会通常総会

 

さあ、これからが上り坂の始まりです。