田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

埼玉県社会保険労務士会所沢支部 第13代支部長に就任いたしました

f:id:tanaka-sr:20210422004822j:plain

 

 

本日埼玉県社会保険労務士会所沢支部令和3年度通常総会が開催され、第13代支部に就任いたしました。

 

 

社労士法制定は昭和43年12月2日ですが、所沢支部が発足したのは昭和46年11月1日。

支部発足50周年の節目の年での就任です。

ガラではないのですが、そんな年回りに支部長になるのも何かの巡り会わせなのでしょう。

 

弊事務所は昭和44年11月に先代所長が開所しており、既に52年目に入っています。

自分の事務所が創立50年となったときには何もしなかったなあ、と少し遠い目になります。

 

f:id:tanaka-sr:20210423025201j:plain

 

支部通常総会は時節柄、最小限度の出席とZoomでの同時配信という形をとって行われ、祝賀懇親会も中止されています。

特に問題もなく粛々と議事が進められ、無事に事業報告・決算報告、事業計画・予算案、新役員・埼玉会代議員と全ての議案が承認されました。

 

仮にワクチン接種が終わっても、今後はこの形がスタンダードになるのかもしれません。準備結構大変ですけどね。

 

そんなこんなで新支部長就任あいさつもプログラム上省かれましたので、支部会員の皆さんにはきちんとした挨拶もできていないのですが、そのうちおいおいする機会もあるでしょう。

 

f:id:tanaka-sr:20210423025431j:plain

新役員の皆さん、2年間よろしくお願いします。

(2名 所要により欠席)

 

これまでの偉大な先人に恥じないよう、力を尽くしていきたいと思います。