田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

中小企業・小規模事業者等に対する働き方改革推進支援事業

f:id:tanaka-sr:20190823181704p:plain

全社連が行っている「中小企業・小規模事業者等に対する働き方改革推進支援事業(専門家派遣事業)」の派遣型専門家の登録者になっています。

 

もう既に、商工会・商工会議所で窓口相談を行ったのは先日のブログで書いた通りです。 tanaka-sr.hatenablog.jp

 9月は、志木市商工会さんへもう1回、狭山商工会議所さんへ3回行きます。

 

前回は間に合わなかったのですが、全社連から派遣専門家のためのパンフレットや相談票など詰め合わせキットが送られてきました。

冒頭に貼ったのは、その中のポスター(横)です。

窓口相談派遣用掲示物としては、この図案の布製ポスターが縦横各1枚ずつ、デスク上に立てるミニ幟も入ってました。

 

この事業、全社連としてはずいぶんな借り入れをして行っていると聞きましたが、僕のほかに1529人の社労士が動いているし、かなり大掛かりな事業になっています。

www.youtube.com

 

http://埼玉働き方改革推進支援センター.site/index.html

 

今回の働き方改革関連法案については、場当たり的な対応では達成しえない内容をたくさん含んでいますので、事業主の皆さんには是非利用していただきたいですね。

相談無料ですから。