田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

IEYASU

f:id:tanaka-sr:20200430234843j:plain

働き方改革に合わせて、当事務所でもWEB勤怠管理を始めました。

 

これまで、社会保険労務士事務所にもかかわらず、出勤簿による時間管理でした。

自己申告制です。

すみません。

 

5人まで完全無料ということでアカウントを取りながら1年近く放置していたのですが、この4月になって運用を始めました。

 

そしたら新型コロナウイルスが感染爆発と。

 

在宅勤務とかやるにあたって、大活躍です。

ログインできれば出退勤記録をできるので、在宅でも大丈夫

 

もう少し細かい設定をできると、給与計算のときに楽になるのですが、イマイチかゆいところに手が届かないのが惜しいところです。

 

試しに自分も記録を取ってますが、2020年4月分(3月26日~4月25日)の記録がこんな感じに集計されます。

f:id:tanaka-sr:20200430235922j:plain

 

細かいので、興味のある方は画像をクリックしてください。

拡大します。

 

いつもより少し追い込まれて仕事してましたが、だいたい平常運転です。

 

謎の「法定内時間外労働時間」

やりたいことは分かりますが、どこをどう集計しているのかわからず。

設定の仕方も不明。

もう一度チュートリアルを見直します。