田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

堂平山

f:id:tanaka-sr:20190719204341j:plain

現在、当事務所は職員4名(正職員2名、フルパート1名、短時間パート1名)体制で運営しています。

他に、労働保険事務組合専従職員が2名います。

 

今年3月・4月に1人病休となったときは、大ピンチでした。 
tanaka-sr.hatenablog.jp 

tanaka-sr.hatenablog.jp

  

その時に無理を言って来てもらった短時間パートさんには、本当に助けてもらえました。スペシャル・サンクスです。

そして、6月からフルパートの新規採用ができ、算定基礎届は順調に進んでいます。

ハローワークの求人に応募してくれた方で、職安には足を向けて寝られません。

 

病休から復帰した正職員さんも、病み上がりながら本当に頑張ってくれていますし、当事務所の屋台骨を支える事務長の職員さんも、最近は顧問先からの直接のご指名も多く、信頼される仕事をしてくれています。

6月からのフルパートさんはとてもできる方で、先日は月変確認の仕事ぶりに対して僕と事務長のふたりで「採用1か月でこれを見つけるとは天才か!」と驚いたこともありました。

 

こんな体制の中、がんばってくれた短時間パートさんは7月をもって退職となり、しばらくは3名体制での運営となります。

 

もう少しすれば算定基礎届の手続きも終わりますし、給与計算業務も軌道に乗りますので、僕としては就業規則その他、労務管理の仕事に専念できるようになれそうです。

 

落ち着いたら、今年は念願であった夜空を撮影に、堂平山へ行こうと思います。

 以前にここで山火事が起きたことをブログに書きました。

tanaka-sr.hatenablog.jp

 

もう問題ないでしょうから、空の状態が良い時にフラッと出かけたいですね。

そのためにカメラも新調しましたし、良い画が撮れるといいなぁ。

 

自転車も乗りたいし、ゴルフも本腰入れようと思っています。

この夏はやりたいことがいっぱいです(*^_^*)