田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

算定前に一段落

f:id:tanaka-sr:20190701005315j:plain

みんなが知ってる「スラムダンク」の安西先生の名セリフです。

 

28日になんとか評議員会 → 資産登記まで申請できたことで、少し余裕ができました。

今日も1時には事務所を出られそうです。

 

適度にあきらめることって大人には必要なのだけど、少しでも可能性がある限りあきらめないのは大切だと思うのですよね。

だからたかだか徹夜程度で済むのであれば・・・とあえて軽く考えた挙句が今年もう13徹なのは、仕事の進め方としてよろしくないと反省しています。

 

7月は個別事業所の労働保険年度更新社会保険算定基礎届

東京と神奈川で1件ずつ算定調査があたってしまったのが想定外でしたが、この6月から当事務所のスタッフも1人増員できたのでなんとかなるでしょう。

 

問題は、社会保険労務士会の方だな。

7月は新しく担当した委員会も動き始めるし、理事会もあります。

11日は浦和の事務局に詰めて、1日労働・年金相談です。

なにより、保育労務管理関係が早くも動き出しそうで、明日7月1日には入間市の保育幼稚園課をご訪問して今年度の打ち合わせに入ります。

働き方改革推進支援事業もあるし、やることいっぱいあるな。

 

気合を入れ直して、また頑張ります。