田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

毎日暑いですね

f:id:tanaka-sr:20210723131828j:plain

 

長梅雨が明けたと思ったら、毎日暑いですね。

久しぶりのブログ更新です。

 

7月は算定基礎届、労働保険年度更新と繁忙期であるのですが、今年はいろいろとイレギュラーな案件が目白押しで、このところ類を見ない忙しさです。

お陰でこの数か月ブログの更新もままなりません。

 

28日は土用の丑の日

この日が近づくと、顧問先の女将さんがウナギをご馳走してくださいます。

今年も川越の老舗「いちのや」さんへ。

 

事務所職員の分まで用意していただけていました。

 

f:id:tanaka-sr:20210723131859j:plain

 

いちのやさんは午前11時開店なのですが、11時15分にお店へ着くと既に満員。

駐車場は満車。

待合は人で溢れ、入りきれない人は店外でたくさんたむろしています。

 

そんな中、人をかき分けて店内へ入り、うな重のお弁当を無事受け取って戻りました。

 

暑い時はウナギに限ります。

職員ともどもお昼に美味しくいただきました。