田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

湖池屋 工場直送便ポテトチップス

f:id:tanaka-sr:20210124205327j:plain

 

昨日、湖池屋「工場直送便ポテトチップス うすしお味」をいただきました。

 

年末に受けた人間ドックで減量を指示されてしまったばかりなのですが、そんなことは関係ありません。

嬉しい限りですヽ(^o^)丿

 

さっそく、いそいそといただきました。

 

開封の儀

f:id:tanaka-sr:20210124210828j:plain

 

見た目では分かりませんが、油っぽいにおいはなくて、早くも美味しい期待が高まります。

 

まずはそのまま食べてみると、うすしお具合がちょうどよく、スーパーで売っている普通のポテチより軽い感じがします。油分の酸化が進んでいないせいなのでしょうか。

ふむふむ、なかなかのものです。

 

フレーバーというわけでもないでしょうが、ノリと花ガツオが付いています。

 

f:id:tanaka-sr:20210124211429j:plain

 

というわけで使ってみます。

ノリは何となく想像がつくので、鰹節いってみます。

 

袋に全量投入後、フリフリ

 

f:id:tanaka-sr:20210124211550j:plain

こんな感じ

 

味にコクが出る感じですね。

さすがはイノシン酸呈味性ヌクレオチド

和風ポテチっぽくなり、美味しいです。

 

全体に塩気は感じません。

上品な口当たりです。

 

最近の湖池屋さんは、様々なポテチを世に出してくれています。

その中でも「工場直送」は大いにアリです。

これもインターネットの普及と物流の発展拡大がなせるものです。

 

いただいた箱の中には6袋入っていましたので、あと5袋楽しませていただこうと思います。

美味しくて途中でやめられませんから、食べ時を選ばないといけませんね。

あと、食べたら運動しないと(@_@)