田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

ファミリーマートでコーヒーを

f:id:tanaka-sr:20201115222535p:plain

 

コンビニで引き立てコーヒーはすっかり定着しました。

あのマシーンは本当によくできていて、あの値段でこのレベルのコーヒーが飲めるのは珈琲飲みにとって幸せなことです。

 

 

この間はファミリーマートのコーヒーを飲みました。

 

このところはコンビニのコーヒー戦争も第二段階に入り、セブンイレブンではキリマンジャロブレンド(青)が終わってグアテマラブレンド(赤)になりました。

ローソンではルワンダコーヒーというのがありますね。

ファミマはモカブレンド

 

基本のブレンドコーヒーも各社豆に工夫を凝らしていて、結構味わいが異なります。

まあ、この辺は主観的な好みの問題なので、あれが美味しいこれがどうだということはありません。

 

ただ、この間ファミマコーヒーで「ほうほう」と思ったのがフタです。

ファミマのは飲み口のところがデカいです。

f:id:tanaka-sr:20201115223903j:plain

 

これ、飲みやすいです。

コーヒーの香りもより感じられてイイ感じです。

最近ファミマは「甘味焙煎」を打ちだしてますが、かなり自信を持っているのかもしれません。

確かに前のものよりも大分おいしくなったと思いました。

 

 こうしてみると常に次を見てみんな走り続けています。

同じことを守るだけであるのは停滞どころか周りの流れについていけず、沈んでいくことになるのかもしれません。

 

今のポジションを得るためには走り続けなければならない。

 

コーヒーを飲みながら、そんな気持ちになりました。