田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

秋めいてきました

f:id:tanaka-sr:20201003144216j:plain

 

10月に入り、だいぶ秋めいてきました。

上の写真は先日十五夜の月をiPhoneで撮影したものです。

 

思い付きで撮影したものですが、手持ちの状態で良く映っています。

せっかくなのでモノクロに加工してみました。

割と良い感じだと思うのですけど、どうでしょうか。

 

 

f:id:tanaka-sr:20201003160917j:plain

今月のゴルフコンペに向けて練習に行ったら、金木犀(きんもくせい)の良い香りがしました。

 

金木犀は、春の沈丁花(じんちょうげ)、夏の梔子(くちなし)と並んで三大香木の一つ。

その香りは秋の到来をやさしく告げてくれます。

 

f:id:tanaka-sr:20201003161749j:plain

満開になるとこの金色の花で木が彩られます。

 

トランプ米合衆国大統領がPCR陽性となったというトップニュースが世界を駆け巡りました。

コロナ禍で人と人の交流が希薄になってしまっていますが、こういった季節の移ろいに様々なことを感じたり、考えたりすることは大事にしたいです。

同じ価値観を共有できる人との時間は、とても大切です。