田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

埼玉県庁第二職員食堂

f:id:tanaka-sr:20190912225146j:plain

 

仕事で県庁へ行ったときは、だいたい第二職員食堂で昼食を取ります。

 

安くて美味しいです。

普段、一人では決してお店に入らない自分としては珍しいのですが。

 

先日は午後から埼玉県社会保険労務士会の理事会が開催予定だったので、午前中に県庁へ行って書類を提出し、ちょっと早めに昼食をとりました。

 

f:id:tanaka-sr:20200930005224j:plain

 

この日はコバトン健康メニュー」定食 530円

鶏肉の梅肉焼き with かぼちゃの小鉢。

押し麦ごはんが良い感じです。

 

かぼちゃが甘くて美味しかった。

なかなかレベル高いです。

 

世は新型コロナウイルス感染症

久しぶりに来た食堂内は凄いことになってました。

 

f:id:tanaka-sr:20200930005614j:plain

 

テーブル、あまり広くはないのですが、全てのテーブルに衝立が( ゚Д゚)

良くある透明アクリル板ではないので、圧迫感が半端ないです

 

この日、僕は中庭に向かって窓に沿っておいてあるテーブルに座って、外を見ながら食べました。

もともと食事にそんなに興味があるわけでもないのですが、衝立に向かって黙々と食べるというのは味気ないですね。

 

早いとこ治療薬ができて新型コロナウイルスが「新型」ではなくなり、平和な世の中になって欲しいものです。

 

食事は自分が好きな誰かと一緒に食べるのが一番です。