田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

寄居町 八千代うなぎ蒲焼店

 

f:id:tanaka-sr:20190908191243j:plain

寄居町「八千代うなぎ蒲焼店」という名店があります。

数年前に、嵐山町にある顧問先の社長さんに連れて行ってもらい、「こんなうなぎを食べさせる店が寄居にあるのか!!」と感動し、また来ようと心に決めたところです。

 

かなり時間がかかりましたが、やっと行くことができました。

 

なにせ、とにかく営業時間が短い( ゚Д゚)

 昼は11:00~13:00

 夜は17:00~18:00

  ※月曜日定休

1日3時間しか営業しないんですよ。

寄居まで行って食べられないのは洒落では済まないので、しっかり予約を入れて向かいました。

 

f:id:tanaka-sr:20190908201412j:plain

どうですか。

写真を撮るのが上手くないので、美味しさがうまく伝わらないなぁ( ;∀;)

f:id:tanaka-sr:20190908201945j:plain

肉厚で、ふわふわです。

タレの加減も甘すぎず辛すぎず、濃すぎず薄すぎず。

一面の蒲焼の下には、これでもかというばかりにぎっしりご飯が。

f:id:tanaka-sr:20190908202237j:plain

肝吸いのなかに入っている肝が、これまたデカい。

f:id:tanaka-sr:20190908202351j:plain

実は、これまた大盛りの新香がすごくおいしいのです。

これだけでもご飯を一椀いけます。

 

お腹いっぱいいただきました。

 

埼玉は川の県のせいか、各地に美味い鰻を食べさせるところがたくさんあります。

有名なところでは浦和とか川越とか。

小川町にも「女郎うなぎ福助」とい名店があります。

 

いまはシラスウナギの漁獲量が激減していて、鰻は本当に贅沢な食べ物になってしまいました。

でも、また食べに来たい逸品です。