田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

まだまだ治らない

f:id:tanaka-sr:20190725220928j:plain

今日は朝から顧問先様を巡回しました。

 

が、昨日以上に声が出ない( ゚Д゚)

 

処遇改善加算Ⅱの内容説明と打ち合わせに行ったのですが、がんばって2時間声を振り絞り、更にひどい状態に・・・

 

流石に耳鼻咽喉科へ行きました。

http://www.sayama-jibika.ecnet.jp/

ホームページは文字化けとか、デザインとかすごいですが、いい先生です。

 

内視鏡で声帯も見てもらい、「癌とか重篤な病気はないから大丈夫」と診断してくれました。

1週間ぐらいしゃべらない方がいいと言われましたが、それは無理だね。

 

社会保険労務士の仕事、本当にしゃべれないとどうにもならないことが再認識できました。

 

これからは、早く寝て回復に努めます。