田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

夏来る

f:id:tanaka-sr:20190727181316j:plain

急に暑くなりました。

今年の梅雨は長かったですが、やっと夏到来です。

 

顧問先様からお中元でジャンボスイカが届きました。

 

f:id:tanaka-sr:20190727181308j:plain

 

段ボール箱500×360×330㎜です。

イカの脇にセブンスターを置くのがお決まりですが、あいにく喫煙はしないので写真だと大きさが判らないですね。

今年は天候不良であまり大きくならなかったそうですが、堂々16㎏超のジャンボスイカです。

これを送ってくださった保育園では、19㎏( ゚Д゚)の特大が来ていて、園児・職員でスイカパーティーをするのが夏の恒例行事だそうです。

 

算定基礎届は何とかなりそうです。

29日は相模原年金事務所で算定調査。

朝早く出かけないと。