田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

Microsoft Office

f:id:tanaka-sr:20190505194746j:plain

今日も朝からPCに向かってましたが、ふと気が付くとMS Officeのアイコンが変わってました。

これがMS Office2019なのでしょうか。

一昨年前からOffice365のサブスクリプション契約しているので、Officeのバージョンアップには無頓着だったのですが、アイコン変わると実感します。

 

前は、こんな感じだったのですけど。

f:id:tanaka-sr:20190505194735j:plain

 

2016もそうでしたが、2019になってもあまり「洗練された」とは言えないデザインですね。

 

MacでもOffce365なので(Macでも使うし、事務所内でPCがかなりの台数稼働しているのでこの契約にしたのです)、後でアイコンがどうなったか確認してみます。

Macでもこれだと嫌だなぁ。

 

GWは、公約通り毎日欠かさず仕事してました。

 

5月15日は事務組合の年更提出日。

そして障害者納付金の申告期限。

この山場に向かって、更に頑張ります。

 

結局、1日も自転車に乗れず( ;∀;)