田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

ナツイチ

f:id:tanaka-sr:20190717225104j:plain

今年も出版各社の文庫フェアが始まりました。

集英社  ナツイチ

角川書店 カドフェス

新潮社  夏の100冊

幻冬舎  心を運ぶ名作100

 

今年はナツイチから3冊購入しました。

 

光の帝国 恩田陸

f:id:tanaka-sr:20190717225716j:plain

恩田陸は、気に入って著作を少しづつ読み進めているところです。

と言っても、なかなかゆっくり読書する時間が取れないのですけど。

最初に入ってのは「夜のピクニック

例の直木賞本屋大賞ダブル受賞の「蜂蜜と遠雷」は買ったけどまだ読めていません

(@_@;)

 

 

HELLO WORLD 野﨑まど

f:id:tanaka-sr:20190717225814j:plain

野崎まどは、正直知りませんでした。

完全に衝動買い。

ですが、後で「正解するカド」の脚本を書いた人と知りました。

このHELLO WORLDもアニメーションで劇場公開するらしいです。

面白いといいなあ。

 

 

Good oid boys 本田孝好

f:id:tanaka-sr:20190717230145j:plain

本多孝好も読むのは初めてです。

この作品は、単純に僕も6年間息子と一緒にサッカーのお父さんコーチをしていた経験があるから。

あの頃は、たぶん息子以上に自分が楽しんでいました。

今は離れてしまいましたが、良い思い出です。

その意味で読むのがとても楽しみです。

 

f:id:tanaka-sr:20190717232942j:plain

 

今年もよまにゃゲットです。