田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

SONY α6400

f:id:tanaka-sr:20190501172821j:plain

カメラ、楽しいです。

 

この度、長年愛用していたSONY NEX-5を買い換えました。

 

SONYはMINOLTAのカメラ部門撤退に伴い、これを引き継いで業界参入したものですから「α(アルファ)」を継いでいます。 

もともとデジカメの基幹部品であるイメージセンサーの開発技術が高く、センサーに関しては一歩抜きんでた製品づくりをしていたのですが、Canon,Nikonといった超大御所には並び立つことができないところがあるのですよね。

でもなぜか自分は一眼もコンデジSONYを昔っから使用しています。

 

今回のα6400も初心者用的な位置づけのカメラですが、いやいやどうしてSONYらしいテクノロジーの塊です。

AF(オートフォーカス)とか爆速だし。

 

ボディが良くなったので、何やらレンズ沼にはまりそうな、嫌な予感はしますが、好きなものを撮って楽しんでいきたいと思います。