田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

来る日も来る日も

f:id:tanaka-sr:20181224015456j:plain

12月も下旬。

世の中はクリスマスのようです。

事務所のお隣は人気洋菓子店で、今日は朝から車がひっきりなしに来てはケーキを買い込んで走り去っていってました。

 

自分はというと、来る日も来る日も仕事が続きます。

時節柄仕方ないけど、2時前には帰りたいですね。

そういえば、今年の入って全くのオフってないなあなんて思いながら年末調整が1件終わりました。

明日(今日?)9時にお届けです。

 

今月は気持ちが上向かず、沈んだままなので、こういう仕事の仕方をしてもあまり苦になりません。

世の先輩諸兄を見習って、もう少し頑張ります。