田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

うちカフェ

 

f:id:tanaka-sr:20210728195719j:plain

 

東京オリンピックも早や1週間。

新型コロナウイルス感染症も新規感染者数を伸ばしており、東京都はとうとう3,000人を超えてしまいました。

埼玉県も870人、全国では9,576人。10,000人を超えるのも時間の問題でしょう。

 

そんな中でも仕事は待ってくれません。

事務所フル回転で頑張ってますが、なかなか追いつきません。

今年も夏休みなしは決定です。

 

 

今日の夕食が「ちょっとアレ」だったので、口直しにデザートを食べました。

 

ローソンのアップルパイ

f:id:tanaka-sr:20210728202422j:plain

f:id:tanaka-sr:20210728203019j:plain

小ぶりのアップルパイの中にバニラアイスが入っており、冷凍庫から出してそのままいただきます。

パリッとしたパイ地とりんごの食感がアイスクリームの濃厚さと相まってとても美味いです。

 

今日は仕事中なのでコーヒーを合わせましたが、これに合う日本酒がありました。

 

f:id:tanaka-sr:20210728203346j:plain

f:id:tanaka-sr:20210728204419j:plain

かなり甘口なのですが、とてもフルーティでアップルパイとの相性はなかなかでした。

 

こんな気晴らしをしながら、今日はサッカーの日本VSフランス戦を観戦しながら仕事続行です。