田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

支部長もいいけれど

f:id:tanaka-sr:20190404013341j:plain

 

そう。

徹夜パンダです。

 

最近はだいぶ日が長くなってきましたね。

朝も4時を過ぎると大分空が白々としてきます。

 

今年の4月は例年よりも雇調金や給与計算が増えたせいか、既に半徹状態です。

 

支部長となったことで決定的に今までと異なるのは「自分が主体的に支部を回さないと何も起こらない」ということですね。

 

今年は頼りになる人、信頼できる人に多く役員を引き受けていただけました。

既に目を見張る成果を上げられています。

そうした意味では幸せですが、それもやっぱり「支部長がどうするのか」を示し続ける必要があります。

 

性根がめんどくさがり屋なので早くも後悔してますが、体を壊すことなくサスティナブルに頑張ろうと思います。