田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

ブラックフライデー

f:id:tanaka-sr:20201130015810p:plain

 

11月27日はブラックフライデーでした。

 

中国の独身の日(11月11日)は、アリババだけで8兆円を売り上げる大盛況であったことがニュースをにぎわせたのも記憶に新しいところです。

 

新型コロナウイルス感染症のおかげでイマイチ盛り上がりに欠ける風ではありましたが、プレミアムフライデーよりは世間に受け入れられているようです。

 

良く利用しているショップが40%引きセールをやっているというので、スーツを買いに行ってきました。

 

ハロウィンも終わり、11月も末ごろになると街はすっかりの装いです。

 

f:id:tanaka-sr:20201130015559j:plain

 

夜は中華を食べて帰ってきました。

ツレは麻婆豆腐定食。

僕はエビチリ定食

f:id:tanaka-sr:20201130020930j:plain

 

f:id:tanaka-sr:20201130021006j:plain

麻婆豆腐は3辛を頼んでました。

見た目トウガラシがヤバそうですが、それほど辛くはありませんでした。

中華はトウガラシより山椒がヤバいですね。

 

 

この日は航空自衛隊入間基地で菅首相による観閲式やってました。

 

f:id:tanaka-sr:20201130021701j:plain

 

報道で見ると、菅首相がF4”ファントムⅡ”のコックピットに乗り込んでおすまししてました。

未だ現役で飛んでいるF4。

感動ものですね。この日のために松島基地から来たそうです。

今回は残念ながら展示飛行は行われませんでした。

でも、沢山の航空ファンが基地の周りを取り囲んで写真撮りまくってました。

 

こんなところにもCOVID-19の影響が出ているのですね。