田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

再びリコールが

f:id:tanaka-sr:20201103100835j:plain

 

昨日帰宅したらトヨタから手紙が来ていました。

 

リコールのお知らせ。

f:id:tanaka-sr:20201103100908j:plain

 

今の車で2回目のリコールです。

前回は後部ドア窓ガラスの不具合でした。

 

tanaka-sr.hatenablog.jp

 

今回は燃料ポンプの不具合です。

f:id:tanaka-sr:20201103101111j:plain

 

前回と同様、今回も時間かかるんだろうな。

いっぱい売れてる車だから。

 

今回はタンク残量が燃料計1/3以下という条件が付いていますね。

 

仕事が立て込んでいるので出し時が難しいです。

このエンジン、なかなか燃料減らないし。

 

でも燃料ポンプが対象となると交差点の真ん中でエンコとかもありえますから早いとこ直してもらわないといけません。

燃料を抜くというわけにもいかないので、修理に出すためにたくさん走ってトラブル発生リスクを増やすというのはパラドックスな気もしますが、現在タンク残量は半分くらいなので頑張って減らそうと思います。