田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

f:id:tanaka-sr:20200716002038j:plain

 

この7月は毎年暑い中算定基礎届の毎日ですが、今年は雨続きで夏がきた気になりませんね。

 

九州では記録的豪雨で甚大な被害を受けています。

心からお見舞い申し上げます。

 

しかし、7がつも中旬となるのに梅雨が明けないというのも、季節感がおかしくなってきています。

これも「不都合な真実」の一環なのでしょうか。

 

 

さて、日高市にある顧問先さんをご訪問したときに、お土産に小玉スイカをいただきました。

でっかいスイカ(黒スイカ)も順調に育っているということで、「楽しみにしておいて」と言っておられました。

降雨続きですが、スイカはすくすくと育っているようです。

 

こちらの顧問先さんは、管工事を行う建設業と農業を兼業で行っています。

先日はトマトをいただきましたが、やはりスーパーで買うものの数倍美味しいです。

豊かな暮らしだと思います。

 

いただいたスイカは冷蔵庫で良く冷やして、美味しくいただこうと思います。