田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

パティシエ HAL YOKOYAMA 閉店

f:id:tanaka-sr:20200329102503j:plain

 

狭山市駅から徒歩3分。富士見1丁目にパティシエ ハル ヨコヤマという素敵な洋菓子屋さんがありました。

 

ここは、「え、狭山市なんかにお店出していていいの?」と思うくらい、質の高くて😋美味しいケーキを食べられるお店でした。

f:id:tanaka-sr:20200329104128j:plain

 

狭山市って意外なことに、美味しい洋菓子屋さんとパン屋さんがたくさんあるのですが、その中でも1・2を争う美味しさでした。

 

そんな大好きなお店が突然閉店( ;∀;)

f:id:tanaka-sr:20200329103128j:plain

たまたま顧問先で駅前に小規模保育所を開園するところがあり、そこで職員向け説明会をした後、店の前を通りかかったのが27日(金)

知らなかったー!

こんなことなら、食べダメしておけばよかった。

 

でも、40歳という若さで、これからの人生を考えて生き方を変えるってすごいなと思いました。

確かにオーナーパティシエって、ワーク・ライフ・バランス的にはあまりよろしくない職業ですからね。

 

人生において歳をとるって、一つのことに一つのことに集中して極め、円熟を迎えるということですが、違う言い方をすると、毎年毎年自分の可能性を切っていって選択肢を無くしていくことでもあるのですよね。

 

横山晴幸オーナーの今後の人生にエールを送ります。