田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

新調

f:id:tanaka-sr:20200401222003j:plain

 

今日、新しいキーボードが届きました。

 

長年使用していたMicrosoft社のBluetoothキーボードが壊れて接続しなくなり、発注していたものが1日に届きました。

 

f:id:tanaka-sr:20200401223557j:plain-

マウスも同じlogicoolのMXシリーズで、はからずも揃えてしまいました。

 

WindowsMacOSも両方使えるので、とても重宝です。

パンタグラフ方式のキーは打っていて気持ちいい感触です。

マウスの方は、一緒に使うと、なぜかドラッグのキレが悪くなったので少し困ってますが。

 

この仕事をしているとPC作業がとても多くなるので、入力機器の使いやすさは結構大事です。

一時期キーボード沼、マウス沼にはまっていましたが、そろそろ抜け出せそうです。

 

所員も増えたので、ノートPCも買い増さないとならないかとか、古くなったPCの更新とか、いろいろ考えてますが、何にしてもお金がかかります。

 

最小の投資で最大の成果(リターン)を得られるように考えるのも、経営者の仕事です。