田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

埼玉県庁に電子公告

f:id:tanaka-sr:20200329105542j:plain

 

埼玉県庁へ行ってきたときのことです。

この日は午後14時から埼玉県県民健康センターで埼玉会の理事会が開催されることから、午前中に手続きを終わらせてきました。

 

最近は郵送受付となったのでなのか、このところの新型コロナウイルス感染症の影響なのかは分かりませんが、以前はすごく待っていたのがあっという間に受理。

午前中は11時までに申請受付が必要だったので、想定外に早く終わってしまいました。

 

県庁にきたときは、食堂でお昼ご飯を済ませることにしているので、11時30分に開くまでの間、第2庁舎1階ロビーで時間調整をしていました。

時間調整といっても、ずっと電話をかけ通しでしたけど。

 

で、電話しながら目を泳がしていると、「あれ? しゃろたま?」

f:id:tanaka-sr:20200329110537j:plain

埼玉会の広報委員会がやっている電子表示広告でした。

 

自然に画面が変わっていくのですが、画面のアイコンになっているところをタッチすると、そこの公告が表示される仕組みにもなっています。

f:id:tanaka-sr:20200329110842j:plain

f:id:tanaka-sr:20200329110914j:plain

 

総合労働相談所・年金相談センター

社労士会労働紛争解決センター埼玉

もどうぞよろしくお願いします(^^♪

 

この後は、いつものA定食(450円)を食べて、埼玉会理事会・政治連盟幹事会に出席してきました。

f:id:tanaka-sr:20200329111159j:plain

豚しゃぶの餡かけ定食

豚肉も野菜も全て茹でる調理法だったので、とてもヘルシー。