田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

リコール

f:id:tanaka-sr:20200306182151j:plain

 

トヨタからリコールのお知らせが来ました。

 

後部ドアのクォーターウインドガラスの不具合で、最悪の場合ガラスを止めてあるモールディングが剥がれてしまうそうです。

 

接着のためのプライマーが選定不良だったということですが、元々の設定が間違っていたのか、製造の時に誤った施工をしてしまったのか、どうだったのだろうかと考えてしまいます。

特別な加工を必要とする部分でもないでしょうから、特別なプライマーを使用し始めたとも考えづらく、多分製造過程のものと思いますが、リコールするぐらいなので致命的な欠陥だったのでしょう。

不具合件数は52件で、事故は起きていないようです。

f:id:tanaka-sr:20200306182244j:plain

f:id:tanaka-sr:20200306212017j:plain

 

 

2018年にフルモデルチェインジされ、その年に購入した15代目 S22#型。

 乗り味は悪くないです。

大事に乗っていこうと思います。