田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

息子と飲みに行きまして

f:id:tanaka-sr:20200220001057j:plain

このところ、というか、ずっと仕事が立て込んでいて、ブログの更新ができませんでした。

 

さて、13日(木)に息子と飲みに行ってきました。

彼は民間の会社に働く社会人3年目

今後のあれこれを、腹を割って話そうと思い、都内の顧問先へ定期訪問に行った帰りに池袋で16時に集合。息子の方は休日です。

 

店が開くまでの間、立大生御用達の サクラカフェ で近況を話して時間調整。

f:id:tanaka-sr:20200220001722j:plain

 

ジュンク堂によって時間調整をして、母家さんへ。

以前に知人に連れられてきたお店ですが、串もの一般、何でもおいしいお店です。

f:id:tanaka-sr:20200220001921j:plain

平日19時までは「母家のお得な晩酌セット」というお得メニューがあります。

飲み物1杯に、串もの5品と小鉢がついて1,800円(税別)

 

僕はビールで、息子は日本酒(母家)

蛇の目のぐい飲みになみなみ注いでくれます。

f:id:tanaka-sr:20200220001934j:plain

串ものは、地鶏、ハツ、レバー、正肉、皮。

美味しかったなぁヽ(^o^)丿

 皮は絶妙の焼き加減でジューシーで、焼きすぎて焦げ焦げなんて皆無です。

ハツも、ちょっと他では食べられないようなプリプリでしっかりした歯ごたえ。

白眉なのはレバーですね。

食べると口の中で溶けてしまうような柔らかさで、濃厚な味が広がります。

まるでフォアグラのようなまったりさ。

タレがまた素材を邪魔せず、いい味なんですよね。

 

堪能した後は、息子が行きつけだったバー Abbot's Choice へ。

f:id:tanaka-sr:20200220003018j:plain

 

最後はもう1軒、西口にあるバー(ここは秘密です)へ行ってお開きに。

16時にあって、22時まで飲み歩いてました。

f:id:tanaka-sr:20200220003323j:plain

 

今の会社のこと、これからのこと、最近何しているとか、久しぶりにたくさん話しました。

息子と飲みながら話をできるって、本当に楽しいことなんですね。

父とは、二人だけで飲みに行って話すなんて1度もしなかったので、少しの申し訳なさと、少しの後悔があります。

まあ、早く他界してしまったということもありますが。

 

これからも、こんな時間を大切にしたいですね。