田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

美味求庵 やまき

f:id:tanaka-sr:20200112231613j:plain

 

入間市にある「美味求庵 やまき」で食事をしてきました。

 

www.iruma-yamaki.jp

 

三井アウトレットパーク入間のそばにあるお店です。

何を食べても美味しいお店で、たびたび利用させていただいています。

 

今回は、アウトレットパークに寄った後、夜にお邪魔しました。

運転して行ったので飲めませんでしたが、料理に合う日本酒や焼酎を厳選しておいてあり、美味しい酒肴を楽しみながらちょっと飲むお店としてもすごく良いです。

 

店内にはジャズが流れており、いい雰囲気で、いい時間を過ごすことができます。

 

f:id:tanaka-sr:20200112233330j:plain

 

今回は、すし御膳をお願いしました。

 

あまり写真を撮る習慣がないので、握り寿司しか上げられませんでしたが、「お刺身、酢の物、煮物、茶碗蒸し、天ぷら、焼き物、握りずし、みそ汁、デザート」と盛りだくさんの内容で、都内だとこの値段では食べられないなぁいう内容です。

料理も当たり前に美味しいのですが、とにかくご飯とみそ汁が素晴らしく美味しい😋

(今回は握りずしでしたけど)

 

ランチだと、日替わり定食が1,500円(税別)から楽しめるので、お近くに来た時には是非お勧めしたい名店です。

ランチだと洋食が出されることもあり、なんでもござれの美味しさに、板前さん達の職人技が何度も足を運びたくなります。