田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

エクメック

f:id:tanaka-sr:20200114215918j:plain

 

今日は仕事で都内に出たので、帰りがけにパンを買ってきました。

 

メゾンカイザー西武池袋店 エクメック

 

メゾンカイザーのエクメックといえば、超有名なパンですが、僕も大好きなパンの一つです。

f:id:tanaka-sr:20200114221937j:plain

エクメックってトルコのパンで、エクメックEKMEKとはトルコ語でパンの意味なんだそうです。

 

はちみつとオリーブオイルを練りこんだ、ちょっと甘めなパン。

見た目はハードパンですが、ふわふわ、もちもちのとても柔らかいパンです。

 

メゾンカイザーはフランスから来たパン屋さんで、バゲットやクロワッサンも美味しいですが、エクメックおススメです。