田中労務経営事務所  業務日誌

埼玉で社会保険労務士をやっています。日々の業務にまつわるあれこれを綴っていきます。

あけましておめでとうございます。

f:id:tanaka-sr:20200102172000p:plain

 

新年 あけましておめでとうございます。

 

令和元年が8か月で終わり、あっという間に令和2年になりました。

旧年中はたくさんの人にお世話になり、いろいろと学ばせていただきました。

 

tanaka-sr.hatenablog.jp

昨年は1月1日から始動しましたが、今年は1日休み、1月2日から出勤です。

今年は少し、余裕を持った1年にしたいので、できるときにできることをやっておかないとと思っています。

1月の予定を見ると、既に予定を入れていない日が2日しかありませんが(;´∀`)

 

 

このブログも2018年3月25日に立ち上げて、1年9か月になりました。

我ながらよく続いているなぁと思っています。

最近では、1日平均80アクセスぐらいありますが、どなたの目に留まっているのか不思議な感じがしています。日曜・休日になるとアクセス数がガクンと落ちているので、やっぱりビジネス関係者からの閲覧が多いのでしょうか。

 

この1年を見ると「嘱託医の源泉徴収」という記事へのアクセス数が断トツです。 tanaka-sr.hatenablog.jp

 

この時期になると支払調書の書き方に関するものにアクセスが多くなってますが、これは時節柄わからないでもないですけども、上記の記事に関しては1年をとおしてアクセスがありました。 tanaka-sr.hatenablog.jp

 自分のための「備忘録」として始めたブログですが、誰かのお役に立てたようなら良かったです。

 

さて、今年、庚子歳方位盤では七赤金星中宮に入る年。

苦労多いわりに結果の出にくい年になるかもしれませんが、地道にコツコツと努力を重ねていくことが大事ですね。

なお、六白金星は辰巳に入るので吉運の年になるのですが、立春(2月4日)から節分(2月3日)が1年となりますから、六白の影響を受けるとはいえ、やはり気を付けていこうと思います。

 

今年もよろしくお願いします。